2010年3月7日日曜日

てっぱん 尾道!!


今年の秋(後期)からのNHK朝の連続テレビ小説が“てっぱん”に決まり、尾道と大阪が舞台になるそうです。


お好み焼き屋を舞台に繰り広げられる笑いと涙の鉄板繁盛記だそうで、地元尾道でも結構話題になっております。




先日、昼休みにお好み焼き屋さん、その名も“てっぱん”に行くと市長さんが来店されていました。


とても気さくな市長さんで“てっぱん”を盛り上げるために市内あちこちのお店に行って、ブログ等でPRされているようです。


ラーメンが有名な尾道ですがお好み焼きもブームになるのでしょうか・・・?

2 件のコメント:

hirokawa さんのコメント...

尾道のお好み焼きって広島風?大阪風?写真を見ると広島風にみえるけど。人生の半分以上を故郷から離れて暮らしていると故郷の近所のことにもついていけなくなっている今日この頃です。こういうブログがあると助かります。こっちにも広島風お好み焼きがたまにありますが、ちょっと違うような感じがしますがその感じが正しいのかどうかも自信がなくなってきてます。これが広島風じゃーってのを食べたくなりました!そういえば尾道ラーメンは普通に食べてもおいしいけどお酒を飲んだ後にあのさっぱり系のラーメンが美味しかったな。

じっちゃん さんのコメント...

尾道のお好み焼きは、ほとんど広島風です。
今度帰ってきた時は行きましょう。
尾道ラーメンはすごいよ。昨日も一番人気の店は外に30人ぐらい並んでいました。(殆ど観光客だと思うけど・・)観光客の人がラーメンで食事を済ませるので、他の飲食店がかなり苦戦しているようです。