2010年8月8日日曜日

尾道住吉さん花火!!

昨日は、住吉さんの花火でした。
残念ながら出店をしてましたので、花火の画像はありませんが奇麗でしたね~。

尾道全体がお祭り騒ぎで、雰囲気もとても良かったです。
尾道の花火は福山と比べると、地元の方が楽しんでいる感じがします。
見に来ている方も出店等をされている方も・・・。
地元の祭事を大切にされている人が多いと感じます。

尾道を何度も訪れる観光客が多いのも、地元の方々が支えている部分は多いと感じます。

2 件のコメント:

hirokawa さんのコメント...

色々イベントがあって支配人としては大変だと思いますが、成功しているようでなによりです。昨日私は友達が出場したビーチバレー大会を応援に行きましたが、炎天下のもと、選手はもちろんですがボランティアや運営委員の皆さんも同じく炎天下のもとで頑張っておられました。支配人さんもイベントを成功させるために頑張っているんだろうなぁって思いつつ(?)、私はビールを飲みながら応援していただけでした・・・。あと、今年のお盆はこちらで用事があるので帰福できなくなりました。また帰る時は連絡しますね。

じっちゃん さんのコメント...

あら・・・・。そろそろ帰って来てると思ってたのに残念。次回は楽しみにしておりますぞ!!。