2010年9月4日土曜日

サービスの在り方

以前から少し気になっている事がある。
外食に行くと一部のお店に子供連れのお母さんに向けて
“子供達は散らかすのが名人です、スタッフが片付けますので
気にぜずゆっくりしてください。”という趣旨の張り紙がして
あることがある。
それはそれでファミリー層、ママ友層を取り込みたいお店側の
意図も解るしサービスといえばサービスなのかもしれない。

ただ、心配なのは子供達がどう思うか?なのだ。
どんな場所でも騒いでも良いという感覚を植え付けてしまうと
いつか子供達自身が恥をかくことにはならないだろうか?と思って
しまう。
社会人ともなればまず、見た目から判断されるのは紛れもない事実。

本当のサービスの在り方とは・・・考え込んでしまう・・・。

3 件のコメント:

hirokawa さんのコメント...

子を持つ親として、また、サービス業のマネージャーとして色々考えさせられることが多いね。ところで17日から20日まで福山に行くことになりました。17日か18日の夜に一杯どお?

じっちゃん さんのコメント...

18日でどうですか?越智はOK!!

hirokawa さんのコメント...

では18日でお願いします。それにしても久しぶりじゃのお!