2011年9月23日金曜日

墓参り


今日は秋分の日、お墓参りに佐木島に行ってきました。

佐木島は三原市沖の島でフェリーで渡ります。

三原港からフェリーが出ていますが、今日はしまなみ海道を

渡り、因島側からフェリーに乗りました。



この岩場は子供の頃よく遊んだ場所です。



なぜか牛が放し飼い・・・?



おまけにこんなペット飼ってる方がいたりして・・・



本当に長閑な島です。

私が子供の頃から比べると随分人口も減って今では1000人程度。

年に一度、8月に行われるトライアスロンでは、島民をあげて応援してくれる

人情あふれる島です。

今まで仕事を理由になかなか訪れる事が無かったのですが・・・(反省)

今日は行けて良かった!(感謝)

0 件のコメント: