2010年2月19日金曜日

オンラインセミナーに参加

今日(正確には昨日)、グーグルアドワーズのオンラインセミナーに参加いたしました。
メールで参加申し込みをし、指示通りログインして待っていると定刻に始まりました。
リアルタイムで画像と女性の方の音声が聞こえセミナーが進んでいきます。
質問はチャットのような形で、回答が文章で帰ってきます。(他の参加者の質問も見る事ができます。)
約一時間のセミナーでしたが、不便は感じませんでした。
いや~どこまで便利になるんでしょうか?
これまでビジネスセミナー等は東京、大阪など主要都市での開催が多く、時間と費用がかかり、私のような田舎者は中々参加できませんでしたが、このようなオンラインセミナーが増えれば地域差のハンディは感じなくなりそうです。
これからが楽しみです。

0 件のコメント: