2010年3月29日月曜日

スターバックス福山2号店オープン




いや~念願叶いました。


福山のスターバックスは福山駅前のキャスパの中に入っていましたので、駐車場がなく不便でしたが3月19日にポートプラザの中に福山2号店がオープンしました。


今度は駐車場はたくさんあるし、家族の買い物では暇をつぶせるし、コーヒー好きの私にとっては絶好のロケーションにオープンしていただきました。




先週神戸に行ったときに寄った三木サービスエリアは、いつの間にか上下線ともスターバックスが出店していました。昨年ぐらいまでは下り線だけ入っていたように記憶していますが、西日本にも着実にお店が増えています。


画像は三木サービスエリア(上り線)のスターバックス。






4 件のコメント:

hirokawa さんのコメント...

そこまでコーヒーが好きだとは!我が家では寝る前でも飲めるノンカフェイン(邪道?)のドリップコーヒーをインターネットで見つけて飲んでいます。昔はネスカフェとかブレンディといったインスタントコーヒーを飲んでいましたが、なんか最近は違いがわかってきたような気がする。

凡 人 さんのコメント...

僕も24日に
当該スターバックス福山2号店で
待ち合わせをしてたのですが
ものすごい人、人、人・・・
不況の風はどこ吹く風よ!
って雰囲気満載でしたね!

じっちゃん さんのコメント...

Hirokawaさんこんばんわ。
コーヒーはここ2年ぐらいハマっています。
あまいコーヒーがお好きなら、スタバかタリーズのカフェモカがお勧めです。
ぜひ、一度ご賞味ください。

じっちゃん さんのコメント...

凡人さんこんばんわ。
そうそう、すごい人ですね~。
お客さんも慣れていない人が多く、カップの大きさなんかで注文に時間がかかっているので、余計混んでる気がします。
落ち着くまで少し時間がかかりそうですね。