2010年10月23日土曜日

催事出店の苦悩


10月25日~3日間、八丁堀福屋本店様にお声掛け頂き一部の商品を催事出店させて頂く事になりました。
福屋様のご要望は“おのみち坂のシュークリーム”だったのですが今回は断念!!

理由は箱に詰めて輸送するのでどうしてもシュー皮のパリパリ感がなくなってしまうのです。
数年前、同じく広島市内のデパートに催事出店した時もシュークリームの状態が悪く、せっかく楽しみにされていた方に残念な思いをさせてしまいました。
今回もシェフと最後まで悩みましたが、ナチューレのシュークリームはパリパリのシュー皮にカスタードを注文が入ってから詰めるスタイルが一番おいしい。このスタイルで販売させて頂けることろにしか持って行かない事で決定しました。
今回は、おのみち生プリン、おのみち生ロール、ダブルチーズケーキを中心にショートケーキと焼き菓子の商品構成になりました。
福屋様には申し訳なかったのですが、他の商品もお声掛けいただけるように頑張りたいです。

0 件のコメント: