2010年12月2日木曜日

ココローズオープン


福山の旧サンピア跡地に商業施設ココローズがオープンしました。
スーパーエブリイ、ホームセンターユーホー、スーパードラッグ
ひまわり、100円ショップセリア、ミスタードーナツ、カメラの
キタムラ等々・・



今回ご縁があって、エブリイさんの産直コーナーに“おのみち生プリン”
を販売していただく事になりました。
エブリイさんといえば、地元でも評判の安さを誇るお店だけに、1個
250円のプリンが売れるのか疑問でしたが、担当者さんにお聞きすると
良く売れているとの事!
保存料を使っていないプリンで賞味期限が2日なだけに、ロスが
出るのも覚悟の出品でしたが、今のところ完売してます。

産直コーナーはエブリイさんの新たな試みで、地元農家さんの取れたて野菜などを販売するコーナーで、多くの地元農家の方が参加されてます。
野菜以外にもハム、キムチ、豆腐、おもち、お米、卵など多くの地元で加工されているこだわり商品を厳選して置かれていて、幾つか購入してみましたが、美味しい商品ばかりです。
今まで知らなかった地元生産商品も多く、これから納品時で売場をのぞくのが楽しみになりそうです。

弊店のプリンは当分の間、週に一回程度週末に納品を予定しています。

同じ産直コーナーに出品されている生産者さんと共に、仲良く売場を盛り上げていければいいなと思っています。
地元に愛される店として共存を提案するエブリイさんの企業姿勢!スタッフの活気!!
見習うべき点が多い機会を頂きました。(感謝)

0 件のコメント: